たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年11月17日

初心を忘れないことって大切だよね

何事をするにも、初心を忘れないって大切だなって思います。
私はあるショップで店員として働いているのですが、最近接客態度が良くないと言われてしまいました。
そこで、店長に言われたのが「初心を忘れないで」ということです。
自分では忘れたつもりはなかったのですが、仕事を効率化させることによって、何か大切なことを失ってしまったのかもしれません。
昔は単純にお客さんに喜んでもらいたくて接客していました。
今では、とにかく商品を売るために接客することが多くなっています。
お客さんもそういうことには敏感なので、気付いてしまうこともあるんでしょうね。
初心を忘れないようにすることって、とにかく大切だなって思いますね。
特に毎日働いているという方は、効率を求めることも重要です。
ただ、その効率が無駄になってしまうこともあります。
お客さんに満足してもらえないようであれば、効率は二の次で良いでしょう。
スビ礁は接客をやる人が知っておきたいことだなって思いますね。




  • Posted by 継続 at 20:01│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初心を忘れないことって大切だよね
      コメント(0)